このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間500冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!※本サイトにはプロモーションが含まれています。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このこねこの1日1冊本紹介『ペスト』

今まさに読むべき1冊。 学べることがたくさんあります。

このこねこの1日1冊本紹介『邪宗門』

中村文則さんの『教団X』が出る50年前に出版され、世を震撼させた小説があったのです……

このこねこの1日1冊本紹介『マンガでわかる「続ける」習慣』

習慣化の技術の本は数多くありますが、なんといってもこの本がベスト!

このこねこの1日1冊本紹介『レ・ミゼラブル』

映画やミュージカルにもなったあの伝説の作品を紹介……!原作も、マジ、泣ける。ちなみに私はエポニーヌ派です。

このこねこの1日1冊本紹介『アンネの日記』

今日の1冊は文字通り世界を変えた一冊。第二次世界大戦時、ユダヤ人迫害の嵐が吹き荒れる中。それでも懸命に生きた一人の少女がいたのです。

このこねこの1日1冊本紹介『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち』

今まで読んだ哲学書の中で一番良かった……。これが東洋哲学の神髄……!超オススメの1冊です。

このこねこの1日1冊本紹介『イノベーションのジレンマ』

あのスティーブ・ジョブズも愛読していたビジネス書。 ノベーションを起こしたい方は必読です!

このこねこの1日1冊本紹介『アイデアのつくり方』

めちゃくちゃ薄いのにめちゃくちゃ良書といえばこの本!本文は多分15分もあれば読める(笑)

このこねこの1日1冊本紹介『確率思考の戦略論』

オススメしない本シリーズpart2!! ガチのマーケターの恐ろしさがわかる一冊……

このこねこの1日1冊本紹介『世界は四大文明でできている』

グローバル社会を生き抜く上での必読書! 宗教と国民性の関係がよくわかる!

このこねこの1日1冊本紹介『銃・病原菌・鉄』

『サピエンス全史』好きならこの本もハマるはずっ!なぜヨーロッパがアメリカを征服したのか?なぜ逆ではなかったのか?その謎に迫る!

このこねこの1日1冊本紹介『議論のレッスン』

議員の皆様にぜひ読んでもらいたい1冊。 みんなでちゃんとした議論を学ぼう!

このこねこの1日1冊本紹介『破天荒フェニックス』

実話を元にしたビジネス小説。辛い!ヤバイ!熱い!内容はマジで破天荒!!

このこねこの1日1冊本紹介『聖の青春』

松山ケンイチ主演で映画にもなった、プロ将棋棋士の青春を描いた本を紹介します。

このこねこの1日1冊本紹介『宇宙創成』

理科好き、宇宙好きにはたまらん1冊です!!

このこねこの1日1冊本紹介『坂の上の雲』

私が最もオススメする歴史小説がこちら!

このこねこの1日1冊本紹介『戦略サファリ』

難書ですが読む価値ありの一冊です!

このこねこの1日1冊本紹介『史上最強の哲学入門』

哲学入門書として最もオススメするのがこの本です!

このこねこの1日1冊本紹介『電気羊はアンドロイドの夢を見るか』

本好きなら絶対に楽しめる一冊! 世界を変えたヤバい本達を一挙に楽しめます。

このねこの1日1冊本紹介『感動する説明「すぐできる」型』

本好きなら絶対に楽しめる一冊! 世界を変えたヤバい本達を一挙に楽しめます。

このねこの1日1冊本紹介『奇書の世界史』

本好きなら絶対に楽しめる一冊! 世界を変えたヤバい本達を一挙に楽しめます。

起業したい人におすすめのビジネス書5冊を紹介【年間500冊の読書家が厳選】

いつか起業したい!という人におすすめのビジネス書5冊を紹介します。