このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間500冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!※本サイトにはプロモーションが含まれています。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このこねこの1日1冊本紹介『ブレインプログラミング』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。「引き寄せの法則」を生み出すRAS(網様体賦活系)の話をします!

どんな人の中にも「正当性」はある!『人を動かす』を動画で紹介(前編)

私が台本を書いているビジネス書紹介チャンネルから『人を動かす』を動画で紹介しています。

年間500冊読める読書術を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は趣向を変えまして、私が日々実践している「年間500冊読む方法」を紹介したいと思います。

このこねこの1日1冊本紹介『脳のなかの幽霊』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。幻肢や幻肢痛の治療のプロフェッショナル、ラマチャンドラン先生が、脳によって生じる摩訶不思議な現象に挑む1冊。

このこねこの1日1冊本紹介『美味礼讃』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今日は美食漫画ならぬ美食小説を紹介するよっ!

仕事に働きがいを感じるためには?『もしドラ』を動画で紹介(後編)

私が台本を書いているビジネス書紹介チャンネルから『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を動画で紹介しています。

このこねこの1日1冊本紹介『正義の教室』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は飲茶さんの本の中で一番好きな一冊。

【このこねこの本棚紹介】ビジネス書_戦略①

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。私の本棚の「ビジネス書_戦略①」棚からオススメ本をピックアップします。

このこねこの1日1冊本紹介『マネジャーの最も大切な仕事』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。部下や後輩ができた人に読んでもらいたい数ある本の中の一冊がこちら。

このこねこの1日1冊本紹介『地球から月へ』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。SFの父と呼ばれるジョージ・ヴェルヌの傑作小説。

自分の強み、一つでも言えますか?『もしドラ』を動画で紹介

私が台本を書いているビジネス書紹介チャンネルから『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を動画で紹介しています。

このこねこの1日1冊本紹介『人間関係をしなやかにするたったひとつのルール』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。私が新社会人に最初にオススメしている本です。

このこねこの1日1冊本紹介『話を聞かない男、地図が読めない女』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今日は我が家の夫婦喧嘩を撲滅せしめた一冊。

このこねこの1日1冊本紹介『白痴』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今日はドストエフスキー作の恋愛小説を紹介(本当は違うけど)。ぶっ飛んだヒロインが出てきます。

あなたの会社は何のための会社?『もしドラ』を動画で紹介

私が台本を書いているビジネス書紹介チャンネルから『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を動画で紹介しています。

このこねこの1日1冊本紹介『14歳からの哲学入門』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今日は今日はで飲茶さんの哲学本を紹介。近代~現代までの哲学の流れをわかりやすく説明してくれる良書っ!

このこねこの1日1冊本紹介『暗号解読』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。最強の暗号エニグマとそれに立ち向かった天才数学者の話をするよ!

このこねこの1日1冊本紹介『影響力の武器』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。6つの"影響力の武器"を使って人を動かせ!

このこねこの1日1冊本紹介『時間は存在しない』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今日の一冊は難易度が高いこの一冊。動画では時間が存在しないことをわかりやすさ0で説明します!

名著から学ぶコロナとの戦い方。『ペスト』を動画で紹介

ペストが流行した都市の中で、不条理と戦う市民たちの姿を描いた物語。 今こそこの「ペスト」を読み、皆でコロナに立ち向かおう!

このこねこの1日1冊本紹介『ハンニバル戦記』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今日の一冊は最強の武将ハンニバル!漫画『ドリフターズ』の影響でボケじいさんのイメージが強いのですが……本物はマジですごいです。

このこねこの1日1冊本紹介『哲学的な何か、あと科学とか』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今日は、SFで使えそうな科学ネタをわかりやすく紹介してくれる一冊。パラレルワールドは……ありますっ!

このこねこの1日1冊本紹介『地下道の少女』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今日の1冊は……読む人を選びます。読了感が、本当に悪いです……

1時間で読める成功への必須条件とは?『チーズはどこへ消えた?』を動画で紹介

私が監修をしているビジネス書紹介チャンネルから『チーズはどこへ消えた?』を動画で紹介しています。1時間で読める成功への必須条件とは?

このこねこの1日1冊本紹介『幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない』

コロナで負の感情と戦っている今こそ知っておきたいのがこのACT。医療でも使われている、心穏やかでいるためのスキル。ぜひこの機会に修得ください。

『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』からベスト10冊を紹介

『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』の50冊からベスト10冊をランキング形式で紹介します。

このこねこの1日1冊本紹介『項羽と劉邦』

中国の歴史上の人物で私が好きなのがこの劉邦!彼はとんでもないダメ人間なのですが……なぜか天下を取れちゃうのです!その秘密に迫る。

このこねこの1日1冊本紹介『ファスト&スロー』

行動経済学を学びたいならこちらの一冊。人間は理屈で動く生き物?いやいや、人間の理屈なんでマジでてきとー。人間のしょーもない不合理性が明らかになります。

このこねこの1日1冊本紹介『罪と罰』

ドストエフスキーの代表作をご紹介。長いっちゃぁ長いのですが、主題がはっきりしていてわかりやすいので、ドストエフスキー初心者にオススメです。

このこねこの1日1冊本紹介『飲茶の「最強!」のニーチェ』

「神は死んだ」とは?「超人」とは?ニーチェ哲学の本質に迫る一冊。ニーチェは実は暗くないのです。