このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間500冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!※本サイトにはプロモーションが含まれています。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中世の暗黒時代、マジやばい。『ローマ亡き後の地中海世界』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ローマ亡き後の地中海世界』を紹介します。

企業を変革するための8ステップ!『企業変革力』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『企業変革力』を紹介します。

読書アイテム「リーディングトラッカー」を動画で紹介します!(3つの問題点とその解決策付き)  

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は読書アイテム「リーディングトラッカー」を紹介します。

今回は電子書籍の自動音声読み上げができる!AndroidのTalkBack機能を動画で紹介します

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は電子書籍の自動音声読み上げができる、AndroidのTalkBack機能を動画で紹介します。

オデュッセウスのお茶目っぷりを愛でる本『オデュッセイア』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『オデュッセイア』を紹介します。

日本人なら知っておくべき日本の闇『外国人労働者をどう受け入れるか』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『外国人労働者をどう受け入れるか』を紹介します。

バーサーカータイプの経営者から学ぶ企業文化の作り方。『WHO YOU ARE』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『WHO YOU ARE』を紹介します。

香港でなんでデモが起きたか知ってる?『池上彰の世界の見方、中国・香港・台湾』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『池上彰の世界の見方、中国・香港・台湾』を紹介します。

超薄いけど超良書!『チーズはどこへ消えた?』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『チーズはどこへ消えた?』を紹介します。

塩野七海さんの『ローマ人の物語』の魅力を動画で語り尽くす!

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ローマ人の物語』を紹介します。

Amazon Prime Readingで読めるオススメの本ベスト10を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回はAmazon Prime Readingで読めるオススメの本ベスト10を紹介します。

日本が世界に誇る最高の古典!『源氏物語 角田光代訳』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『源氏物語 角田光代訳』を紹介します。

サピエンス全史を読んでなくてもいける!『ホモ・デウス』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ホモ・デウス』を紹介します。

メモの魔力が好きな人はぜひ!『人生の勝算』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『人生の勝算』を紹介します。

キングオブ自己啓発本!『7つの習慣』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『7つの習慣』を紹介します。

アドラー心理学に近いかも?『反応しない練習』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『反応しない練習』を紹介します。

普段本を読まない人にオススメするビジネス書ベスト3を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は5月に読んだ41冊の中からオススメの本ベスト5を紹介します。

西加奈子さんの直木賞受賞作品『サラバ!』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『サラバ!』を紹介します。

努力してたら効率化はできない『エッセンシャル思考』を動画で紹介(4)

私が台本を書いているビジネス書紹介チャンネルから『エッセンシャル思考』を動画で紹介しています。

グダグダな会議を撲滅!!『世界で一番やさしい会議の教科書』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『怖い絵』を紹介します。

あなたのマリーアントワネット像が崩れる……『怖い絵』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『怖い絵』を紹介します。

起業したいならこれ1冊読めばOK!『入門 起業の科学』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『入門 起業の科学』を紹介します。

ノイズを捨てるための本質目標『エッセンシャル思考』を動画で紹介(3)

私が台本を書いているビジネス書紹介チャンネルから『エッセンシャル思考』を動画で紹介しています。

あなたの自由は本能のまま動く動物と同じ?『大人の道徳』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『大人の道徳』を紹介します。

このこねこの1日1冊本紹介『熊と踊れ』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『熊と踊れ』を紹介します。

5月に読んだ41冊の中からオススメの本ベスト5を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は5月に読んだ41冊の中からオススメの本ベスト5を紹介します。

【このこねこの本棚紹介】ビジネス書_経営者_自伝_伝記

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。私の本棚の「ビジネス書_経営者_自伝_伝記」からオススメ本をピックアップします。

孤独から始まる仕事の効率化『エッセンシャル思考』を動画で紹介(2)

私が台本を書いているビジネス書紹介チャンネルから『エッセンシャル思考』を動画で紹介しています。

このこねこの1日1冊本紹介『夜間飛行』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『夜間飛行』を紹介します。

このこねこの1日1冊本紹介『てつがくフレンズ』

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『てつがくフレンズ』を紹介します。