このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間500冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!※本サイトにはプロモーションが含まれています。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス書古典に挑戦したい人はまずこれを読もう!『マンガ経営戦略全史 確立篇』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『マンガ経営戦略全史 確立篇』を紹介します。

話すのが苦手な社会人向け!オススメの話し方の本3冊を動画で紹介します!

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は話すのが苦手な方向け、オススメの話し方の本3冊を紹介します。

今まで紹介してきた小説40冊の中からオススメの3冊を動画で紹介します!

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は今まで紹介してきた小説40冊の中からオススメの3冊を動画で紹介します。

ほとばしる筋肉名言であなたの筋トレのモチベを上げよう!『ダンベル何キロ持てる?』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ダンベル何キロ持てる?』を紹介します。

具体と抽象を行き来できる人間になろう!『具体と抽象』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『具体と抽象』を紹介します。

アートを通して6つの常識から解き放たれよう!『13歳からのアート思考』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『13歳からのアート思考』を紹介します。

管理職の人にぜひ読んで欲しい!!『神トーーク』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『神トーーク』を紹介します。

民主主義って実は超ハードモードだった!?『世界史で学べ!間違いだらけの民主主義』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『世界史で学べ!間違いだらけの民主主義』を紹介します。

営業マンにオススメの本ベスト3を動画で紹介します

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は営業マンにオススメの本ベスト3を動画で紹介します。

私が本好きになった理由をお話します【こどもを本好きにさせる3つのアドバイス付き】

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は私が本好きになった理由をお話します【こどもを本好きにさせる3つのアドバイス付き】。

中世ヨーロッパの昼ドラ的短編集!『デカメロン』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『デカメロン』を紹介します。

人類の医学の発展の歴史を知りたいならこの一冊!『まんが 医学の歴史』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『まんが 医学の歴史』を紹介します。

営業マンならとりあえずこれを読もう!『営業の魔法』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『営業の魔法』を紹介します。

攻めた内容のおクスリ紹介本!『歴史を変えた10の薬』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『歴史を変えた10の薬』を紹介します。

中近代の船乗り達のお食事事情がわかるマンガ!『ダンピアのおいしい冒険』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ダンピアのおいしい冒険』を紹介します。

読みやすい海外古典文学オススメ3冊を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は読みやすい海外古典文学オススメ3冊を紹介します。

アーサー王、ガヴェイン、ランスロットの魅力を動画で語る!サトクリフの『アーサー王』を読んでの感想

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日はアーサー王・ガヴェイン・ランスロットの魅力を語ります。

ほとんどお笑いの自己啓発書!『夢をかなえるゾウ』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『夢をかなえるゾウ』を紹介します。

大人にこそ読んで欲しい児童文学。ミヒャエル・エンデの『モモ』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『モモ』を紹介します。

恐ロシアを体感できる一冊!『チャイルド44』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『チャイルド44』を紹介します。

近代~現代史がスッキリわかる!『お金の流れで探る現代権力史』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『お金の流れで探る現代権力史』を紹介します。

アーサー王伝説について知りたいならこれ!『アーサー王と円卓の騎士』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『アーサー王と円卓の騎士』を紹介します。

読書習慣が途切れない?「併読」のススメ。年間500冊の読書家このこねこの読書術を動画で紹介します。

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は読書習慣が途切れなくなる併読術を紹介します。

オススメの経営者の自伝・伝記(海外篇)ベスト3を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は海外の経営者の自伝・伝記でオススメの本ベスト3を紹介したいと思います。

5人姉妹の恋愛模様を描いた傑作小説!『高慢と偏見』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『高慢と偏見』を紹介します。

5F分析の原典!ポーターの『競争の戦略』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『競争の戦略』を紹介します。

エヴァンゲリオンのキャラで脳内ホルモンを覚えよう!『脳を最適化すれば能力は2倍になる』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『脳を最適化すれば能力は2倍になる』を紹介します。

第6回京都本大賞受賞の原田マハさんの小説『異邦人』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は原田マハさんの『異邦人』を紹介します。

仕事がマンネリ化している中堅の方にオススメ!『まんがで変わる仕事は楽しいかね?』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『まんがで変わる 仕事は楽しいかね?』を紹介します。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めるオススメの本ベスト5を動画で紹介(2020年8月現在)

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回はKindle Unlimitedで読めるオススメの本ベスト5を紹介したいと思います。