このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間700冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!

MENU

2018年8月第3週に読んだ本からおすすめ本5冊を紹介


先週は20冊本を読みました。

その中からおすすめの本ベスト5を紹介します。

 


1位:『モチベーション革命』



変化が激しいこれからの時代を生き抜くために必要な戦略が書いてあります。

 

これからの時代は我々ゆとり世代・さとり世代の『偏愛』の力が必要なのです。

ゆとり世代・さとり世代と言われているあなた、是非読んでその力を自分に、そして社会に活かしてみませんか?

 


2位:『1440分の使い方』



1440分とはすなわち、1日を分で表した場合の数字になります。

1440分をどれだけ効率よく使うか、その極意が書かれています。

 

スケジュール管理、メール処理、会議の無駄を省く方法、定時で帰る方法、などが載っています。

ビジネスマンは参考にしてみてはいかがでしょうか?

 


3位:『「パパみたいな男」「ママみたいな女」と結婚しなさい』



夫婦喧嘩で悩んでいる方は是非これを読んでみましょう。

仲直りするやり方はかなり参考になり、私もよく使っています。

 

あなたもラブラブな家庭、目指してみませんか?

 


4位:『ケトン体が人類を救う』



私の栄養の常識が変わった本です。

まさか3大栄養素のバランスに科学的根拠はないとは……

 

ダイエットをしている方、健康に気をつかっている方は是非読んでみてください。

頭の中のその常識書き換わりますよ?

 


5位:『まんがで人生が変わる!武士道』



 『武士道』と言えば、1900年に留学中に新渡戸稲造がアメリカで出版した本です。 

 

この本ではまんがでわかりやすく武士道とは何なのか書かれています。

今のビジネスにも通ずるものが多いなぁと思いました。

 

何より、やっぱり男なら武士道くらい嗜んでおいた方がかっこいいですよねっ!