このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間700冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!

MENU

『星の王子さま』に『夜間飛行』など。Kindle Unlimited・Prime Readingで読めるおすすめのサン=テグジュペリの本ベスト3


Kindle UnlitedPrime Readingでは古典文学もたくさん読むことができます。

 

今日はその中から、『星の王子さま』『夜間飛行』などで有名なサン=テグジュペリの本ベスト3を紹介します。

20世紀初頭フランスの作家にしてガチの飛行機乗りであったサン=テグジュペリ。彼の経験に基づいたリアリティあふれる世界と、類まれなる詩的センスに浸りたい方におすすめです!

 

※ランキングは2019年3月21日時点のものです。Kindle Unlimited, Prime Readingは無料で読める本の入れ替えが激しいため、無料で読めたものが後日読めなくなっている可能性があります。ご了承ください。

 

 


1位:『人間の大地 』



2位:『星の王子さま』


2位はサン=テグジュペリと言えばこれ!という『星の王子さま』

子供向けに書かれた本ですが、むしろ大人にこそ読んで欲しい名著!ビジネスマンの星や自惚れ屋の星などいろいろな星がでてきますが、どれも大人への皮肉たっぷり。

純真だった子供の時の心を取り戻したい大人にオススメの一冊です。

(挿絵もとっても素敵です!)


3位:『夜間飛行』


 

サン=テグジュペリの飛行機乗りとしての経験が随所に活かされている名著。

飛行機の黎明期、危険を顧みず夜間の郵便飛行を行う飛行機乗り達を描いた作品です。

勇敢なパイロット、それを支える妻。そして彼らを危険を承知で送り出す冷酷ながらも強い意志と慈愛の心を持った郵便飛行会社の支配人。

衝撃的な結末に読了後はしばし茫然となりました。

『人間の大地』とあわせて読んで欲しい1冊です。


 Kindle UnlimitedPrime Readingで読めるおすすめのビジネス書を知りたい方は下記の記事をお読みください。

www.konokoneko.com

www.konokoneko.com