このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間700冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!

MENU

安くてお得なおすすめの古本ビジネス書5冊を紹介【年間700冊の読書家が厳選】

ビジネス書って高いですよね。

せっかく本を読んで勉強しようと思っても、1000円超えが普通のビジネス書はなかなか手が出にくいもの。

そんな方におすすめなのがブックオフオンラインでの古本のお買い物。

1000円超えが普通のビジネス書も古本なら数百円で手に入る!

今回はブックオフオンラインで買える古本の中から、値引き率が高く費用対効果が高いビジネス書5冊を紹介します。

(ブックオフオンラインでの価格は2019年4月現在のものとなります。)

 

目次

安くてお得なおすすめの古本ビジネス書5冊


1.『チーズはどこへ消えた?』

費用体効果が抜群でとにかくオススメしたいのがこちら!

定価905円のところをブックオフオンラインなら198円。

もう20年近く前に流行った本ですが、現代でも適応できる、いやむしろ現代にこそ使える素晴らしい教えが述べられています。

「まず動くこと」の大事さを小説形式でわかりやすく教えてくれるこの1冊。

ぜひ買って読んでみてください!

2.『スタンフォードの自分を変える教室』

 

これも素晴らしい費用対効果! 

定価1728円のところなんと198円。

 

自分は意志が弱いという人にぜひ読んで欲しい。

意志が強い弱いなんてものはない。取り扱い方法さえわかれば意志はいくらでもコントロールできるんだというのがよくわかります。

ちょっと長めで内容も小難しくはありますが、著者のマクゴニガル先生の楽しい語り口調のおかげでサクサク読めるのもポイントですね。

 

こちらは記事や動画で紹介もしていますのでよろしければご覧ください。

www.konokoneko.com


意志の弱い人なんていない!?おすすめビジネス書『スタンフォードの自分を変える教室』を紹介します。

 

3.『7つの習慣』

あの名著『7つの習慣』もブックオフオンラインなら何とワンコイン!(498円)

私が今まで読んだビジネス書の中で最もオススメする一冊でもあります。(なんて言ったって新入社員全員に貸しているくらいですから!)

 

仕事だけでなく、家庭や趣味、人生すべてにおいて役立つ7つの習慣を教えてくれる本書。この7つの習慣全てを身に着ければあなたの人生の成功は間違いなしです!

 

記事にもしていますのでぜひ読んでみてください。

www.konokoneko.com

4.『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 』

こちらも10年近く前に非常に流行った本ですね!

ブックオフオンラインなら定価1728円のところなんと198円。

ドラッカーの名著『マネジメント 基本と原則 』の要点を抜き出してわかりやすく、しかも実例を交えて紹介してくれているのがすごく良いです。私は両方読みましたが、「もしドラ」の方がしっくりきました。

小説形式で読みやすいし登場人物も魅力的だし、楽しくビジネスにおいて大事な考えが学べるのが良いですね。

5.『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』

ビジネス書とはちょっと違うかも知れませんが、あなたのお金に対する考え方を大きく変えてくれるこちらの1冊もブックオフオンラインならなんと198円!

「お金を稼ぐとは、多くの人を喜ばせること」を軸に、どうやったらあなたが仕事で成功しお金持ちになれるかを教えてくれます。

小説形式で読みやすいのもこの本の良いところですね。

 

こちらも記事にしていますので詳細を知りたい方はどうぞ。

www.konokoneko.com

 


安くてお得なおすすめの古本ビジネス書5冊を紹介させていただきました。

この他、新人向け、経営者向け、営業向けなど、ジャンル別のビジネス書は下記で紹介していますので、こちらもよろしければ読んでみてください。

www.konokoneko.com