このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間700冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!

MENU

1日(1時間)の副業やバイト代を子供達のために寄付してみませんか?~Work 1 day for Children~


friendonation.jp

 

皆さんがこの日と決めた1日(1時間)の副業収入やバイト代を子供達のために寄付してみませんか?

ボランティアは難しい、でも子供達のために何かしたい。

そういった人達の想いを形にできればと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

(1日に限らず、1時間分の時給でも大歓迎です!)

 

#Work1dayforChildren 

 


1日(1時間)の副業やバイト代を子供達のために寄付してみませんか?~Work 1 day for Children~


1.プロジェクト立ち上げの理由

世界の子供達のために働きたい、ボランティアがしたい。

そう思ってもなかなか自分の想いや空き時間に適したボランティアは見つかりません。

平日だけのボランティア募集だったり、そもそもメンバーに加入するために面接などがあって敷居が高かったり。

だったら休日にバイトや副業で稼いだお金を寄付すれば子供達のために働いたことになるのではないか?

そう思ってこのプロジェクトを立ち上げました。

1日に限らず、1時間分の時給でも大歓迎です。

ぜひあなたのその時間を、子供達のために働くことに使ってみませんか?

2.なぜ一人の億万長者ではなくあなたの力が必要か?

世界には泥水を汲んで生活をしている人が10億人います。

対して不自由ない暮らしをしている人も10億人。

10億人が1日300円=月1万円寄付すれば、10億人が新鮮な水が飲める生活に移行することができます。

一人の億万長者がこれをやろうとすると月10兆円が必要。

これは不可能です。

みんなの力を合わせてまずは全ての人が新鮮な水を飲める世界にする。

これが一人の億万長者ではなくあなたの力が必要な理由、そして私のミッションです。


ぜひあなたの力を貸してください。

実際に働くのが難しいなら、#Work1dayforChildren をつけてSNSで拡散していただくだけでも大歓迎です。

 

みんなの力で世界をより良いものに変えていきましょう!

friendonation.jp

 


世界の現状を知るには以下の本がおすすめです。

興味ある方はぜひ読んでみてください。