このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間500冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!※本サイトにはプロモーションが含まれています。

MENU

2019年8月に読んだ36冊からオススメ本を厳選して紹介

 


2019年8月に読んだ36冊の本から私が5段階評価で☆5をつけた本を紹介します!

 

 


『LOVE理論 』☆5


これは酷いwww

 

あまりに身も蓋もない内容で、もしかしたら不快に思われる方もいるかも知れませんが、 めっちゃ心理学に基づいていて、恋愛だけでなく対人関係にも応用できる素晴らしい理論!!

 

男性のみならず女性も読むべき最高の一冊です!


『チーズはどこへ消えた?』☆5


誰にでも読みやすい最高の名著。

行動するネズミと考える小人。

チーズを見つけられるのは果たしてどっち?

 


『アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった!』☆5


かなり悪く書いてあるので冷静に読む必要はありますが、すごく考えさせられました。

自由競争は人類を幸せにするのか。

世界をフラットにするのは本当に良いことなのか?

多くの人に読んで、そして考える契機にしてもらいたい一冊です。


『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』☆5


超良書でした……。

前作の『自分を変える教科書』も最高でしたが、それに並ぶくらい素晴らしい。

 

「ストレスは悪いものではない」 この本がもっと世に広まれば、多くの人々を救うことができる。

そんな大いなる力を持った一冊です。