このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間500冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!※本サイトにはプロモーションが含まれています。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルネサンスを100年先取りした男!『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』を紹介します。

世界十大小説にして読了困難な超難書!『白鯨』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『白鯨』を紹介します。

株式会社バーグハンバーグバーグから何かを学べ!『日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術』を紹介します。

実話を元にした原田マハさんの心熱くなる小説!『翼をください』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『翼をください』を紹介します。

ディープラーニングを学びたいならこの本!『人工知能は人間を超えるか』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『人工知能は人間を超えるか』を紹介します。

電子書籍読み放題サービス、Prime Reading, Kindle Unlimitedは入るべき?年間500冊の読書家が動画でお話します

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は電子書籍読み放題サービス、Prime Reading, Kindle Unlimitedは入るべき否かの話をしたいと思います。

年間500冊の読書家がお金の本ベスト3を動画で紹介(内容+読みやすさ重視!)

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は普段本を読まない人でも読みやすいお金の本ベスト3を紹介します。

水の都ヴェネツィア1000年の歴史を描く!『海の都の物語』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『海の都の物語』を紹介します。

超高齢化社会を生き抜く上での必読書『ボクはやっと認知症のことがわかった』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ボクはやっと認知症のことがわかった』を紹介します。

管理職必読の一冊!『モチベーション3 0』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『モチベーション3.0』を紹介します。

タイトルからは想像できない熱い戦い!『老人と海』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『老人と海』を紹介します。

科学的な性格診断をやりたいならこれ!『ハーバードの心理学講義』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ハーバードの心理学講義』を紹介します。

2020年上半期ビジネス書ランキング1位!『FACTFULNESS』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『FACTFULNESS』を紹介します。

世界史を学び始めたい方にオススメ!『ロードス島攻防記』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ロードス島攻防記』を紹介します。

営業マン必読!交渉術を学びたいならこれを読もう!『ハーバード流交渉術』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『ハーバード流交渉術』を紹介します。

『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』の魅力を動画で語り尽くす!

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』の魅力を語ります。

2020年上半期に読んだ252冊からオススメの本ベスト3を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は2020年上半期に読んだ252冊の中からオススメの本ベスト3を紹介します。

中世のお仕事をゲーム攻略本っぽく楽しく紹介!『十三世紀のハローワーク』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『十三世紀のハローワーク』を紹介します。

一皮むけたい社会人2,3年目にオススメ!『人を動かす』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『人を動かす』を紹介します。

私達の持つ道徳は自然淘汰の結果に過ぎない?『進化倫理学入門』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『進化倫理学入門』を紹介します。

東ローマ帝国滅亡の日の真実!『コンスタンティノープルの陥落』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『コンスタンティノープルの陥落』を紹介します。

夏目漱石の代表作!『吾輩は猫である』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『吾輩は猫である』を紹介します。

年間500冊の読書家がオススメの自己啓発書3冊を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回はオススメの自己啓発書3冊を紹介します。

6月に読んだ42冊の中からオススメの本ベスト3を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。今回は6月に読んだ42冊の中からオススメの本ベスト3を紹介します。

ファンタジー世界×ガチ中世のお仕事事情マンガ『竜と勇者と配達人』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『竜と勇者と配達人』を紹介します。

山崎豊子さんの超ダークなお仕事小説『不毛地帯』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『不毛地帯』を紹介します。

GIVEする人って本当に得なの?『GIVE&TAKE』を動画で紹介

読書家の読書家による読書家のための本紹介動画。本日は『GIVE&TAKE』を紹介します。