このこねこのおすすめビジネス書紹介ブログ

年間500冊の読書家このこねこがあなたに合ったオススメのビジネス書をご紹介!※本サイトにはプロモーションが含まれています。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部下への指導方法を学びたい方におすすめの本!『人を動かす』【書評12冊目】

デール・カーネギー先生のビジネスの普遍的名著を紹介します。

1週間入院してPCが無くても毎日ブログ更新を続ける方法

社会人だろうと突発的に入院しようと、ブログの毎日更新は可能なのです!

今まで読んだおすすめのビジネス書一覧【200冊以上!】【5段階評価付き!】

ビジネス書を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

お金を稼ぎたい人におすすめの本!『金持ち父さん 貧乏父さん』【書評11冊目】

お金を稼ぎたいと思っている全ての方に自信をもっておすすめできる1冊です!

ネロ・クラウディウスにカエサルなどなど。FGOに出てくるローマ勢のことを知ろう!

FGOの人気キャラ、ネロ・クラウディウスがどういう人物だったか紹介します。

忘れっぽい人におすすめの本!『マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門』【書評10冊目】

仕事の依頼を忘れることが0になるタスク管理の極意教えます。

転職・副業・起業のススメ!お金持ちになるための4つの準備

お金持ちになるのは難しい。でもお金持ちになる人がやっている準備は存在します。

後回しにする癖をやめたい方におすすめの本!『すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法』【書評9冊目】

後回しにする癖をやめて最強の習慣「すぐやる」習慣を身に着ける方法お教えします。

仕事がたまってしまう人におすすめの本!『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』【書評8冊目】

「ロケットスタート時間術」を身に着ければあなたの仕事はたまることがなくなります。

2018年10月第3週に読んだ本からおすすめ本5冊を紹介

今回はどれも質が高い!非常におすすめの本ばかりです!

ビジネスに使える孔子の言葉を『論語』から紹介

あなたの座右の銘となりうる『論語』の名言を紹介します。

指示待ち人間の部下を自ら動く優秀な部下に変える4つの方法

人を変えるのは自分を変えるより100倍難しい……でも技術はちゃんとあるのです。

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの「吉川英治」の本ベスト3

Kindle Unlimitedではあの歴史大衆小説の名家、吉川英治の本も読み放題なのです!

2018年10月第2週に読んだ本からおすすめ本5冊を紹介

先週読んだ14冊の中からおすすめの本を紹介します。

Kindle Unlimited・Prime Readingで読めるおすすめの「日本史」の本ベスト3

歴史が好きな方も、歴史を勉強し直したいという方にもおすすめの3冊です。

三日坊主を克服したい人におすすめの本!『マンガでわかる「続ける」習慣』【書評7冊目】

人生においてあらゆる場面で役立つ最強の習慣「続ける習慣」の身に着け方お教えします。

Kindle Unlimited・Prime Readingで読めるおすすめの「生物」の本ベスト5

Kindle Unlimited, Prime Readingで読めるおすすめの「生物」の本5冊を紹介します。

忙しい人でも読書やブログ運営の時間を捻出できる3つの方法

あなたの行動をちょっと変えるだけで時間は作り出すことができるのです。

2018年10月第1週に読んだ本からおすすめ本5冊を紹介

先週読んだ15冊の中からおすすめの本を紹介します。

会話のネタに困らない!「木戸に立てかけし衣食住」

これさえ覚えておけば会話のネタに困ることは無くなります!

ニギミタマにアラミタマ、クシナダの元ネタって?モンストに出てくる日本の神様を紹介

日本の神様はもともと『古事記』『日本書紀』という平城京の時代に作られた書物の中に出てきます。今回はその中から『モンスターストライク』に出てくる日本の神様の元ネタやエピソードを紹介したいと思います。

むしろ転職をしまくれ!ゆとり世代が輝く3つの方法

ゆとり世代は仕事をすぐ辞める?時代の最先端をいっている証拠です!

Kindle Unlimited・Prime Readingで読めるおすすめの「話し方」の本ベスト5

会話が苦手な方、営業の方におすすめの「話し方」の本5冊を紹介します。

仕事がつまらない20代、30代におすすめの本!『まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?』【書評6冊目】

最近やる気がでない、仕事がつまらないと思っている方、この本を読めば解決しますよ。

仕事が遅いと悩む営業の方向け。30冊の本から学んだ最強の時間管理術!

30冊以上の本から学んだ最強の時間管理術を営業マン向けに5つにまとめました。

2018年9月に読んだ63冊からオススメの本を20冊を紹介

9月は63冊本を読みました。その中からおすすめの本ベスト20を紹介します。